絶体絶命都市4 再始動!

ゲームソフトの企画/制作/販売を手がけるグランゼーラはアイレムソフトウェアエンジニアリングが保有していた「絶体絶命都市」および,新作を含む絶体絶命都市シリーズ作品に関する全世界での販売権、知的財産権を取得したとの発表を行った。 http://www.4gamer.net/games/120/G012019/201412…

続きを読むread more

京都1泊2日弾丸ツアー その14 千本日活 2階

前回のつづき 男性がある日突然、女性になることで生じるドタバタ劇。映画や漫画、小説などでよく見る古典的なネタです。最近だと「ボクガール」が直球ですね。もともと中性的だった少年が悪魔にイタズラされて女性のカラダになってしまったという作品です。 ニートの若いオトコが憧れの女子高生のカラダに乗り…

続きを読むread more

京都1泊2日弾丸ツアー その13 千本日活 1階

前回のつづき   京都ツアーもいよいよフィナーレ。斜陽産業である映画業界において、京都最古の伝統(1961年オープン)を持つ映画館、それが千本通りから少し奥に入った場所にある千本日活です。   歴史を感じさせる看板。外壁は塗りなおされていますがこの看板はボロいまま、非常に味があり好感が持てます…

続きを読むread more