CRF250Lで行く奥多摩ツーリング ナビ確認編 その3

前回のつづき 最後にロープウエイへ寄りましょう。なかなか迫力がある支柱です。民家のすぐそば、というより庭に立っています。 このロープウエイにはクルマまわしがあり、営業時はマイカーや観光バスで大いににぎわったと言います。駐車場には観光客をあてこんで土産物屋や食事処がたくさん建てられましたが、…

続きを読むread more

鈴鹿8耐2013 第2回合同テスト 展望

7月3日(木)、4日(金)の2日間、鈴鹿8耐第2回公開合同テストが行われます。 参加は56チーム。前哨戦となる鈴鹿300kmが開催されなくなってから、合同テストへの参加台数が増えています。この機会を逃すとぶっつけ本番になりますから、ほぼすべてのチームが参加します。マシンのセッティングや燃費計算は実際に走らないとわか…

続きを読むread more

CRF250Lで行く奥多摩ツーリング ナビ確認編 その2

前回のつづき R411を山梨方面に行くと、山裾を迂回していた道を真新しいトンネルで穿っており、旧道が廃道になっています。山梨県の方針なのか、旧道はどこもバリケードで塞がれており、バイクでは進入できません。 探索するにはよっきれんのようにMTBをクルマに積んでいくのがベストですね。 …

続きを読むread more